Birds with Sony DSC-HX30V レビュー:ビデオで鳥を撮影

 またしても手持ちですが、DSC-HX30Vを500mm(35mm判換算)で鳥のビデオ撮影をしてみました。撮影モードはプレミアムおまかせオートです。
 手振れ防止の機能はかなり有効に働いているようですが、それでも映像はかなり揺れます。
 しかし、ありがたいのはYouTubeにビデオ映像にある手振れを修正する機能があります。それを適応すると、「見心地」の良い映像を得られました。
 画質の感想は、曇りの日は全体的に曇っており、コントラストはあまりよくない印象です。

高尾さんで撮影したガビチョウ(画美鳥;Hwamei)
手ぶれによる揺れがひどくて、YouTubeの手ぶれ修正機能でも
綺麗に修正できなかったため、そのままの状態でアップした
ハクセキレイ(白鶺鴒)

コサギ(小鷺)
カワセミ(翡翠)。排泄の瞬間も見逃せません!

ついでにですが、千葉銚子の屏風ヶ浦で撮影したイソヒヨドリ(磯鵯)もアップしました。約4,5メーター離れたところに佇んでいたが、珍しいチャンスにあわてすぎて、「プレミアムおまかせオート」のままで撮影しました。本当は光条件が良かったので、マニュアルモードにし、絞ってから撮影した方はより画素潰れが少なかったと思います。

Popular posts from this blog

Review of Zoom Nikkor 75-300m F4.5-5.6 ニコンのオールドレンズビュー

TAMRON 159A 28-70mm F/3.5-4.5 タムロン・マニュアルレンズレビュー

Review of NIKKOR-Q AUTO 135mmF3.5 ニッコールオートレンズレビュー