Duckling with Nikon D800Eでカモファミリーを撮影

 距離は遠いのと、上からしか観察できないので、画質はあまり期待できませんが、初めてカモファミリーを撮影できました!
 カラスや蛇などに襲われることが多いので、母親は常に緊張して周りを見渡していました。長距離に渡って移動するときには、全力疾走していました。休憩・食事をしている時には、なるべく川岸にある草の陰に隠れるように親から「指導」(誘導)されていました。
 因みに、別の川であるファミリーは最初9羽のヒナがいたが、最近2羽しかなくなったという話を聞きました。それも自然のことですから、人間が可愛いと思っても、ほかの生物にとっては格好の餌にすぎないですね。
三沢川にいるカルガモ親子
草の陰に入れ!
草の陰で食事・遊び
母親は常に警戒している

Popular posts from this blog

Review of Zoom Nikkor 75-300m F4.5-5.6 ニコンのオールドレンズビュー

TAMRON 159A 28-70mm F/3.5-4.5 タムロン・マニュアルレンズレビュー

Review of NIKKOR-Q AUTO 135mmF3.5 ニッコールオートレンズレビュー