Snap Shots around Kachidoki Station with Sony DSC-HX30V レビュー:小さな旅- 勝どき駅

 勝どき駅は(かちどきえき)は、東京都中央区勝どき二丁目にある、東京都交通局(都営地下鉄)大江戸線の駅。駅番号はE 17。 駅名は、勝鬨橋が示す様に元々「どき」は「鬨」の漢字が当てられた地名であったが、それが常用漢字外であるため、平仮名での表記になった(Wikipedia)。
 小雨の中で旅を強行したが、思ったよりよい写真を撮れました。
駅改札口を出てからの壁画。照明の反射を避けるには苦労した

隅田川支流にある橋から
隅田川支流に停泊中の船
勝どき橋。東南側の端

勝鬨橋から見たイヌイビル・カチドキとプラザタワー

勝どき橋の東南アーチ。歩行者向けの信号がある(左上)

勝どき橋本橋の開閉部。車が通る度にかなり上下揺れる
勝鬨橋開閉部から東南へ見る景色。左にあるのは小屋
小屋は計4つあり、それぞれ運転室、見張室、宿直室などとなっている
勝鬨橋開閉部から北西へ見る景色
歩道の上部に設けられているは小屋
プラザ勝どき橋A棟のトップ
勝どき橋の北西から振り返る
ジェイチップ・コンサルティングとニチレイ東銀座レジデンス
勝どきの北西側

Popular posts from this blog

Review of Zoom Nikkor 75-300m F4.5-5.6 ニコンのオールドレンズビュー

Review of NIKKOR-Q AUTO 135mmF3.5 ニッコールオートレンズレビュー

TAMRON 159A 28-70mm F/3.5-4.5 タムロン・マニュアルレンズレビュー