Example Shots of DSC-RX100での実写作品
以下の作品集はすべて手持ちでスーパープレミアムモードでメキシコシティを撮影したものです。
同じ条件であれば、三脚を使うと、絞りを絞り、ゆっくり露出し、より素晴らしい画質は得られるに違いないが、気軽にとは言えなくなります。どうしても手持ちでどこまでの画質を得られるかを試したいところです。
同じ条件であれば、三脚を使うと、絞りを絞り、ゆっくり露出し、より素晴らしい画質は得られるに違いないが、気軽にとは言えなくなります。どうしても手持ちでどこまでの画質を得られるかを試したいところです。
写真1:メキシコ市の夜の街。Mexico City 焦点距離=10.40mm, F=1.8, S=1/30, ISO=500 |
中心部を等倍で切り出し |
左下を等倍で切り出し。やはり評判通り、4隅はシャープネスはより悪い |
写真2:Museo Nacional de ArteとFeria Internacional de Libro del Palacio de Mineria 建物一部のライトアップ以外、照明条件は悪い。足元はぎりぎり見える程度 焦点距離=10.40mm, F=1.8, S=1/40, ISO=3200 |
右上を等倍で取り出し。ノイズはかなり目立つ |
彫像を等倍で切り出し。明るいところのノイズは相対的少ない |
中央左部を等倍で切り出し。明るいところのノイズはやはり相対的少ない |
写真3:写真2の近くにあるレストラン"taco inn"。全体的には前者よりも明るい 焦点距離=10.40mm, F=1.80, S=1/25, ISO=800 |
センター部を等倍で切り出し |
写真4:Santuario de Nuestra教会の右側にある教会 焦点距離=19.75mm, F=5.6, S=1/500, ISO=125 |
中央上部の時計を等倍で切り出し |
写真5:Santuario de Nuestra教会のドアにある飾り 焦点距離=10.40mm, F=1.8, S=1/250, ISO=125 |
中央やや左部を等倍で切り出し |
左上コーナー部を等倍で切り出し。中央部よりボケている |
LOVE 新宿アイランドアート計画 (東京、1995) 殺伐になりがちな都会の風景の中にアートを 設置することによって事業全体の付加価値を高め、 ある種のアメニティーを創出する |
中央やや右下部を等倍で切り出し 背景にあるものから「E」の表面にある傷までくっきり! |
新宿警察署裏交差点 |
左下の横断用信号近くを等倍で切り出し。思わぬディテールにびっくり! |
都庁から。3.6倍ズーム |
モード学園上部の一部を等倍で切り出し |
同都庁からの写真から東京スカイツリー部を等倍で切り出し |
お台場にあるKUA'AINAのハンバーグ(1150円、税別) ハワイのもっとも美味しいハンバーグだそうである |
ボケ。F1.8 |
都市と月 |
世界らん展日本大賞2015会場全体 |