Sample Images of Sony Xperia Z1 SO-01Fのフォトギャラリー

 「The best of Sony, for the best of you」という文句で大体的に売り出したソニーのXperia Z1 SO-01Fのカメラ機能を試してみました。

 撮影はマニュアルモードにして、最大な解像度で行いました。

 システム全体の操作は軽快で、特に不満を感じませんでした。

 オートフォーカスも合わせる個所をタッチで決められ、ピント合わせも遅くありませんでした。
 画像のできは、5248X3936という解像度には文句はありません。

 しかし、当然と言えば当然ですが、センサーのサイズはやはり小さいので、画質そのものは当然普通のコンデジと勝負するのは難しいです。けれども、そこらへんにあるスマフォンとは断然いい勝負になります。

 普段の使い方を考えると、「プレミアムおまかせオート」で、約20.7メガピクセルの情報を8メガピクセルに凝縮するのはやはり妥当でしょう。











以下はプレミアムお任せモードで撮影したものです。夜景となると、マニュアルモードではとてもじゃないけど、使い物になりませんから。
六本木ヒルズの森タワー展望台からの夜景
東京タワーとプリンスタワーパークホテル、増上寺周辺の夜景
港区の夜景
春の落葉。色は若干不自然なところはあるものの、驚異な詳細度!
まるで本物そのものを見ているかの質感

Popular posts from this blog

Review of Zoom Nikkor 75-300m F4.5-5.6 ニコンのオールドレンズビュー

Review of NIKKOR-Q AUTO 135mmF3.5 ニッコールオートレンズレビュー

TAMRON 159A 28-70mm F/3.5-4.5 タムロン・マニュアルレンズレビュー