Flower Arrangement with Fujifilm Finepix X100でいけばな池坊展を撮る

 すべて手持ちで、AモードのF5.6、ISO640で撮影したものです。
 生け花展だから、ライトアップはしっかりしているのもあって、思った以上素晴らしい作品ばかり。
 ISO640でも、ほとんどノイズを感じられません。
 また、シャッター速度が1/30から1/20秒当たりの割に、手ぶれしたのはごく一部でした。
 AFはほとんど迷いなくできました。
 シャッター音はほとんどないので、展示会で沢山撮影しても、あまり耳障りしないのは素晴らしいです。
 単焦点であまり融通が効かないこともありません。逆に開き直って、被写体までの距離の調整だけに集中すればいいです。








会場の様子。手すりにカメラを置いたまま撮影
人々をあまりにもはっきり綺麗に撮れたので、このサイズにしかアップできない
右下の展示作品を等倍切り出し
作品の説明文までぎりぎり読めそう
第81回東京連合支部いけばな池坊展
日程  2014年1月13日(月祝)~23日(木)
時間  10時30分~17時 ※20日は会場休館日。23日は16時迄
入場料 有料(500円)
会場  東京都美術館 ギャラリーA、ギャラリーC
所在地 東京都台東区上野公園8-36
主催  華道家元池坊東京連合支部

Popular posts from this blog

Review of Zoom Nikkor 75-300m F4.5-5.6 ニコンのオールドレンズビュー

Review of NIKKOR-Q AUTO 135mmF3.5 ニッコールオートレンズレビュー

TAMRON 159A 28-70mm F/3.5-4.5 タムロン・マニュアルレンズレビュー