Whisper of a Photographer 写真愛好家のつぶやき

 よく聞かれる質問:

  • これも撮るの?
  • また撮るの?
  • 沢山撮るね。写真はどしているの?
  • 撮った写真は見ているの?
  • 何で同じところを違うカメラで撮るの?
  • これって、iPhoneで撮ったの?

 たまに、「これも撮ってね」か「これを撮ったら?」って逆に言われたりする。

 よく言われること:

  • いいカメラだね。
  • 沢山カメラ持っているね。
  • 自分の携帯で十分!

 町中で写真を撮ると、通行人は必ずカメラの向く方向を見る。

 あまり写真を撮らない人こそ、どのカメラを買うかを深刻に悩む。自分にかれこれ死ぬほど聞いても、やっぱりどれにしたらいいか分からない。それは、大体目的や好みがはっきりしていないケースは多い。

 写真愛好家ではない人と一緒に旅行やハイキングするのは苦痛である。写真を撮ると迷惑だし、撮らなければもったいなくて虚しい。

Popular posts from this blog

Review of Zoom Nikkor 75-300m F4.5-5.6 ニコンのオールドレンズビュー

Review of NIKKOR-Q AUTO 135mmF3.5 ニッコールオートレンズレビュー

TAMRON 159A 28-70mm F/3.5-4.5 タムロン・マニュアルレンズレビュー