CONTAX G Sonnar T* 90mm F2.8 + Sony Alpha 7M2

CONTAX G Sonnar T* 90mm F2.8 + Sony Alpha 7M2
 アルカリから12800円で購入しました。フード、レンズろリアキャップはすべて付属です。フードは凹んだ後の修理跡はあります。よく見る出品より5、6千円以上やすいので、総じて大満足です。
  マウントアダプターはK&F Concept レンズマウントアダプター KF-CGEです。新品の6300円でで購入しました。
渋谷のスペイン坂の階段です
ちょっと離れた被写体ですが、背景は程よく綺麗にボケています。
渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)からの渋谷スクランブル交差点。
同渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)から見る東京スカイツリー方面
国立競技場方面。すべて開放のf2.8です。解像度力は評判通り高いです。
前と後ろボケのテストショットです。
金属網越しの四天王持国天。開放のf2.8だからレンズから近い編みはほとんど写らなくなりまた。
高尾山の本院にある鳥居。ソニーとのコンビによる渋い色作りです!
F8に絞れば、この通りお月さんとのツウショットも綺麗に撮れます。
銀座三原小路。ちょっと離れた被写体の場合の後ろボケ例です。

次は、NEX-7に付けて撮影した作品例です。
高尾山頂上から見る富士山
前と後ろボケ
フードを付けた状態であえて強い逆光で撮影した作品例です。
御地蔵さん
朝の太陽に照らされている大天狗

LUMIX DMC-GX8につけると、換算180mm f2.8の望遠レンズになります。ボケは一層柔らかくなります。
赤羽八幡神社の絵馬
飲食店の提灯
高尾山の地蔵さん
換算180mmだからこそ、高尾山の天狗をこのように大迫力な構図で撮れます。
一番の驚きと喜びは、m4/3センサーでも、このように開放から高い解像力を得られることです。
浅草の商店街にあるマネキン人形。髪の毛一本一本まで綺麗に解像してくれています!!!
同じGX8のテストショットです。フードなしで逆光の時のフレアは現れましたが、あまり感動的なものではないてす。

参考リンク

Popular posts from this blog

Review of Zoom Nikkor 75-300m F4.5-5.6 ニコンのオールドレンズビュー

Review of NIKKOR-Q AUTO 135mmF3.5 ニッコールオートレンズレビュー

TAMRON 159A 28-70mm F/3.5-4.5 タムロン・マニュアルレンズレビュー